茂木和哉 純愛 400g 衣料のシミ抜き専用酵素

家事えもんのすごい家事には

家事の手間を省くための

すごい技が紹介されています。

そのために使用する道具の中には

一般に購入できる物が多数あり

ウワサの食卓や坂上忍の成長マンでも

紹介されていた道具でした。

 

スポンサーリンク

テレビで見ていたときに

すごく使えそうだと思っていた道具ばかりで

是非使ってみたいので紹介していくついでに

Amazonのリンクを貼っておきます。

 

超電水クリーンシュ! シュ!

超電水クリーンシュ! シュ!  Lボトル 500ml

超電水クリーンシュ! シュ! Lボトル 500ml

 

こちらは100%水で出来ているのですが

汚れはめちゃくちゃ落ちる魔法の水です。

 

これは500mlですが4Lの物まで

色々取りそろえられています。

 

商品紹介

水から生まれたアルカリ超電水洗剤 驚異の洗浄・除菌力 クリーンシュ、シュ。水100%だから口の中に入っても大丈夫。 強力。 除菌・洗浄。 しつこい油汚れ・・・でも洗剤を使いたくない場所に。

●電解アルカリイオン水 5つの秘密

1.油汚れに強い …シュッとひと拭きスルッと落ちる。

2.環境にやさしい …100%水でできてるから排水も安心。

3.強力除菌 …30秒から1分で除菌。

4.界面活性剤を使わない …二度拭き不要。

5.嫌なにおいがしない …除菌の鉄則。

●どうして水100%なのに汚れを落とせるの?

その1.すぐれた浸透力。

その2.鹸化(けんか)作用。

その3.タンパク質分解作用。 新幹線車両清掃や、自動販売機の清掃など、衛生管理に厳しい企業でも採用。

新幹線の清掃に使われるというのは

信用が出来そうですよね。 

 

オレンジX

オレンジX 800ml

オレンジX 800ml

 

こちらは油汚れに超効果的です。

 

小さいお子さんが居る家庭なら困ることがある

クレヨンの落書きなんかもこれで一発だそうです。

しかもオレンジで出来ているので

体への害もほぼありません。

 

商品紹介

一本あればとっても便利で経済的!

衣・食・住全ての汚れに対応の天然エコ洗剤。

【特長】

・オレンジの皮をコールドプレス製法で、一滴一滴丹念に抽出した フードグレードのオレンジオイルが主原料。

・泡が立たないので、すすぎの時間と水資源の節約になり、下水に流れても生分解性が 良いので地球に優しく、人やペットに対しても気にせずお使いいただける、天然エコ洗剤です。

・身の回りの汚れから、松ヤニ落としなど。

【使用方法】

(1)薄めて使うから経済的です。

(2)洗剤として 汚れ具合は各家庭で違います。100倍液からお試し頂き、汚れ、用途に合わせて 希釈濃度を変えて経済的にご利用ください。 衣食住全ての汚れに対応しています。 衣類のお洗濯、トイレ、お風呂のお掃除。

(3)ペットに 10倍~100倍液を用途に応じてご使用下さい。 天然原料が主成分(合成洗剤ではありません)だから、 ペットのデイリースキンケア、ゲージのお掃除、ペットの食器、床掃除、 ペット用品のお洗濯、おもちゃの洗浄など、お掃除の後ペットがなめても心配ありません。

 

茂木和哉

茂木和哉 水垢洗剤 200mL 鏡 ウロコ カルキ

茂木和哉 水垢洗剤 200mL 鏡 ウロコ カルキ

 

 

Amazonより楽天の方が安いので

購入するならこちらからどうぞ。

茂木和哉さんが考えた

水垢落とし用の薬剤です。

水垢とは水道成分のカルシウムが固まって

うろこ状になったものです。

 

うろこ状になった汚れはなかなか取れないので

研磨剤で削らないといけないのですが

研磨剤が強すぎると下地まで傷が付いてしまいます。

 

この茂木和哉はちょうどいい固さのコンパウンドが入っているそうです。

 

お風呂場の鏡のうろこ汚れには

クエン酸を吹き付けてラップで湿布したのち

ラップを丸めてこの茂木和哉で擦ると取れやすいそうです。

 

 

瞬間油汚れなまはげ

上はAmazonのリンクですが

割高でしたので購入するなら

下の楽天からどうぞ。

 

 

年末の大掃除に換気扇の掃除をする際に

とても役立つ洗剤です。

エタノールアミンと、けい酸ソーダの2つのアルカリビルダーが

汚れに浸透して汚れを落とします。

 

炭酸ナトリウムのよりも腐食性が低いので

素材への傷みが少ないです。

安全性も高く安心して使用できます。

 

 

お願いだからほっといて

お願いだからほっといて 流し台・排水管用 1000ml

お願いだからほっといて 流し台・排水管用 1000ml

 

 

こちらは排水溝に入れておくと

古草菌がヌメヌメや悪臭を抑えてくれる優れものです。

名前の通りほっといたらいいようです。

 

商品説明

「お願いだからほっといて 流し台・排水管用 1000ml」は、台所流しから流れ出る排水物質や三角コーナーに付くヌメリ・油を分解する有用微生物を使用している洗浄剤パイプ用です。ヌメリ・油の悪臭物質を分解し、二酸化炭素や水などの無臭物質に変換します。排水管のトラブル源となる汚れ・油・澱粉・たんぱく質などのパイプ内壁の付着物を、酵素により分解し除去します。

 

カビッシュトレール

エアコンファン洗浄剤 カビッシュトレール

エアコンファン洗浄剤 カビッシュトレール

 

エアコンのカビに効果的と紹介されていましたが

Amazonの評価はあまりよくありません。

一度、リンク先の評価を見てから購入を考えてください。

 

 

カビナイトNEO

HIYU カビ取り洗剤 カビナイトNeo 500ml キャップ仕様

HIYU カビ取り洗剤 カビナイトNeo 500ml キャップ仕様

 

こちらのカビ取り洗剤は

普通の次亜塩素酸ナトリウムではなくて

乳酸でカビを除去する洗剤です。

 

商品説明

■こんな人にオススメ。!

・塩素系洗剤は怖い・・ニオイが気になる・・

・家中カビっぽい、いろんな所にカビ取り剤を使いたい

・小さい子供やペットがいるから、安心できる物を使いたい

・カビが生えやすい環境、掃除してもすぐカビてしまう・・・

 

■塩素不使用! 爽やかなオレンジの香りで赤ちゃんにも安心

■カビ・細菌を99%除菌! 大腸菌やO-157にも効果的! !

 

浴槽以外の用途・・・キッチン・トイレ・畳・クローゼット・壁紙・窓・カーテンなどで使用できる

※乳酸の働きでカビを取り除きますが、漂白効果が入っていないため、染み込んだカビ汚れ(シミ・黒ずみ)は落ちない場合があります 

 

うちの家も結露でカビやすいので

買ってみようかな。

 

 

スポンサーリンク

オキシクリーンマックスフォースジェルスティック

オキシクリーンマックスフォースジェルスティック175g

オキシクリーンマックスフォースジェルスティック175g

 

こちらは衣類用の染み抜き用洗剤です。

 

持ち歩きたくなるくらい

めっちゃ洗浄力が高いそうです。

襟汚れや靴下の汚れに効果抜群だそうです。

 

商品説明

独自仕様の「直塗りスクラブヘッド」搭載で、シミ・汚れに塗るだけで、もみ洗いしたような洗浄効果を実現。

強力洗浄成分の効果を最大限に発揮し、エリ・ソデの汚れをピンポイントに落とせる優秀プレケア洗剤です。

★こんな方に

  • ワイシャツのエリ汚れが落ちない
  • 中学生・高校生がいらっしゃるご家庭
  • 形状記憶シャツを愛用している人
  • 汗かきで汗ジミがすぐについてしまう人
  • シミ汚れをもみ洗いするのが面倒
  • 頑固なシミをこすり洗いで落とし達成感を味わいたい
  • 衣類についたニオイ(加齢臭など)が気になる
  • ワイシャツのクリーニング代を節約したい
  • とにかく楽に洗濯したい手抜き主婦の裏技商品

 

 

ウタマロ石けん

ウタマロ石けん 133G

ウタマロ石けん 133G

 

こちらも衣類用の洗剤というか石けんです。

襟汚れなどにとても効果的です。

 

ホームセンターでもよく見かけますね。

 

 

純愛

茂木和哉 純愛 400g 衣料のシミ抜き専用酵素

茂木和哉 純愛 400g 衣料のシミ抜き専用酵素

 

染み抜きの最後の砦のようです。

大切な洋服にシミが出来てしまったときに

まず試したい商品です。

 

ほんとにめちゃくちゃ効くようで

Amazonのレビューも高評価です。

 

酸素系漂白剤に酵素がとても効くようです。

 

 

エスケー洗濯槽クリーナー

すっきり洗濯槽クリーナー 500g×2袋入

すっきり洗濯槽クリーナー 500g×2袋入

 

染み抜きも大切ですが

洗濯機の汚れも気にした方がいいです。

 

こちらの洗剤は黒カビ汚れも

すっきりと落としてくれて

洗濯物のかび臭さを取り除いてくれます。

 

年末の大掃除に使いたいですね。

 

ちなみにカビがめっちゃ浮いてくるので

ゴミ取りも必要ですよ。

オーエ サッとる 湯あかキャッチネット

オーエ サッとる 湯あかキャッチネット

 

 

 

以上が家事えもんも使っている

おすすめの超お役立ちのグッズでした。

 

家事えもんの「すごい家事」には

これらのグッズの詳しい使い方や

効果的な使い方が載っていました。

 

さらにかけ算レシピの料理は

写真も載っていてとても美味しそうでした。

 

是非、実際買って読んでみてください。

年末年始だけじゃなく

日常でも使える技がたっぷりでした。

 

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

すごい家事 – 人生の「掃除の時間」をグッと縮める –

 

 

スポンサーリンク