【イオンデポジット】BMWなどの車のフロントガラスが見えにくい場合の対処法!油膜を取ってフッ素コーティング【超ガラコ】

カーメイト(CARMATE) トリプル研磨粒子と特殊ファイバーパットでしっかり落とす「ガラス用ウォータースポットクリーナー」 C38

車に乗っていて一番やっかいなのが

フロントガラスが見にくいことだと思います。

下手したら事故にもつながりかねません。

特に中古車や青空駐車の車に効果てきめんです。


スポンサーリンク


2011年に3年落ちのBMW E90 325iを購入しました。

まだ走行距離は7300kmで

塗装も綺麗だったので

とても満足の買い物だったのですが

フロントガラスが汚い!!

汚いと言っても泥で汚いのではないのです。

雨が降ってワイパーをかけると

雨染みみたいな縦線が無数に入っており

対向車のヘッドライトなどが乱反射して

もう見にくいったらありゃしない状態でした。

運転に支障をきたしそうだったので

クリンビューを吹きつけて

ワイパーでのばしてその場をしのぎました。

一時的に見やすくはなるのですが

すぐに元通りで見えにくい!!

この状態を見事に解決したのが

油膜取り+フッ素系のガラスコートです。

こうなったら油膜落としだ!

ということで油膜取りをせっせとします。

今回はこちらの商品を使いました。

買ったときとパッケージが変わっていましたが

3つの研磨粒子でウォータースポットも綺麗になるという商品です。

スポンサーリンク


付属のスポンジに薬剤をつけて

ひたすら擦るだけです。

薬剤を弾かなくなれば油膜は取れています。

その後、水で流すのですが

同時にスポンジで擦ってあげないと

綺麗に薬剤が落ちないので注意してください。

そして、窓の水分を拭き取って

完全に水分が無い状態にします。

ここで超ガラコをガラスに塗りこんでいきます。

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146 [HTRC2.1]

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146 [HTRC2.1]

白く乾いたのが確認できたら

綺麗な乾いた布で拭き取ってあげます。

これで完成です!

油膜取りがちょっと疲れますが

見違えるように窓が綺麗になります。

ガラコには普通のオレンジ色のガラコと

黒の超ガラコがありますが

黒のちょっと高い方を施工してください。

水弾きはオレンジのガラコの方が弾くのですが

長持ちしないし時間がたつと

ガラコ自体が油膜になって視界が悪くなります。

黒の超ガラコはフッ素コートで

水の弾き方はオレンジのより劣りますが

長持ちして時間がたっても見にくくなりません。

油膜取りもキイロビンが有名ですが

最近はこちらの商品を使用しています。

あまり違いはないのかもしれませんが

気持ち落ちやすい気がします。

ガラスが見にくいなと思っている方は

一度試してみてください。

めちゃくちゃ見やすくなりますよ。

ソフト99(SOFT99) ガラスコーティング 超ガラコ ちょい長 115ml 04167

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする