贅沢な逸品!特製ガーリックライス 2箱セット

ガーリックライスって高級な

ステーキハウスに行ったときに

食べるイメージですが

ヒルナンデスで桝谷シェフが

美味しい作り方を紹介してくれていたので

備忘録として記します。

 

スポンサーリンク

今回のお肉はローストビーフの

お肉を少し使っていましたが

他にも余ったお肉があれば

作れそうな内容でした。

 

ローストビーフの記事はこちら。

 

レシピ

ニンニク・・2かけ分

オリーブオイル・・大さじ2

玉ねぎ・・1/2個

バター・・大さじ1

ヒレ肉・・200g

ご飯・・300g

塩コショウ・・適量

 

作り方

ニンニクのみじん切り(2かけ分)を

オリーブオイル(大さじ2)で炒めます。

 

香りが立ってきたら

玉ねぎのみじん切り(1/2個分)を加えて

バター(大さじ1)で香りをつけます。

 

玉ねぎが透明になるまで炒めます。

 

そこにヒレ肉(200g)を入れます。

ヒレ肉じゃなくても豚肉や鶏肉でも

美味しく出来るそうです。

 

お肉の色が変わるまでじっくり炒めます。

 

ご飯(300g)を入れて

塩コショウで味付けをします。

 

最後に盛りつければ完成です。

 

まとめ

スポンサーリンク

超簡単なのに美味しい

ビーフガーリックライスでした。

ローストビーフと一緒に食べると

めちゃくちゃ美味しそうでたまりませんでした。

 

見ているだけでお腹がすいてきます。

焼肉の残りなどで

やってみたいと思います。

ガーリックライスの素 12G X 3袋

ガーリックライスの素 12G X 3袋

 

 

スポンサーリンク