アボカドバンザイ!―アボカドをもっとおいしく、楽しく味わう本 (ハッピータイムブックス)

12月29日の解決!ナイナイアンサーは

楽して痩せられるダイエット法が紹介されました。

最近、めっちゃデブってきたちむには

もってこいの情報だったので

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

R-1で活躍したゆりあんレトリーバーは

かなり激太りしているのですが

2週間でウエストが-9cmになっていました。

 

VTRで映っていた姿は

明らかにほっそりとして

痩せているのがわかりました。

 

ダイエット初日の

食事に密着してみると

パスタを3人前で

炭水化物の塊を食べていました。

 

ダイエットと言いながら

こんなに食べても大丈夫なのか?と思いますが

これにあるものをちょい足しで

摂取していました。

 

それはアボカドの種でした。

 

アボカドの種って?

と思った方が多いと思います。

 

アボカドの種には水溶性食物繊維が沢山含まれており

腸内環境を整えてくれる作用があるのです。

さらに食物繊維の中でも

サツマイモやゴボウなどに含まれている

不溶性食物繊維と違って

水溶性食物繊維はダイエットにかなり効果が高いそうです。

 

胃の中でゼリー状になって

余分な糖分を包み込んで排出し

さらに腸で脂肪を吸着してくれ

そして便となって排出してくれるのです。

 

水溶性食物繊維は

体内の掃除機であり

食物繊維のエリートなのです。

 

その水溶性食物繊維が

アボカドの種に沢山含まれているというのです。

 

摂取する方法はアボカドの種のお茶です。

 

レシピ

まず、アボカドの種を用意して

半分に切ってあげます。

 

スポンサーリンク

それを1cm間隔くらいにスライスします。

種だから固そうですが

ジャガイモのような柔らかさで

結構簡単に切れるようです。

 

1リットルのみずで

30分煮だしてあげます。

 

これでできあがりです。

 

めっちゃ簡単!

 

しかもアボカドの種のお茶には

痛み止めの成分もあって

胃の痛みにいいそうです。

 

痒いところに塗ると

かゆみ止めにもなるそうです。

 

その効果は?

ゆりあんは最初はめっちゃ食べていたのですが

6日目を過ぎた頃から

食べるメニューもヘルシーになってきていました。

 

水溶性食物繊維で血糖値の上昇が抑えられて

食欲がコントロールできるようになったと

先生は言っていました。

 

最初はスロースタートでも

飲み続けていると

かなり効果があるようですね! 

 

これはやる価値がありそう!!

 

アボカドを剥くには

嵐でも紹介されていた

OXO アボカドスライサー 1143380

OXO アボカドスライサー 1143380

 

アボカドスライサーが便利ですよ。

 

ゆりあんは8kg痩せていました。

こちらの方法も併用していたので参考にしてください。

 

スポンサーリンク