グリーンフィールド スプラウト有機種子 ブロッコリー <スプラウト> [小袋] A014

寒くなってくると食欲が増してきて

体重がやばくなってきますよね。

ダイエットしなければと思っていたら

ナイナイアンサーで北陽のあぶちゃんが

食べてもいいダイエットをやっていました。

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

あぶちゃんは産後太りで

激太りしており

それのダイエット企画として

ゆりあんレトリーバーと一緒に

挑戦していました。

 

食べても大丈夫なダイエットとして

紹介されていた方法は

スーパーでも買える食材を

3日1回摂取すればいいというものでした。

 

その食材とは!?

ブロッコリースプラウトでした。

 

スポンサーリンク

ブロッコリースプラウトとは

ブロッコリーの新芽のことで

スーパーでも最近は買えます。

 

スプラウトは肝臓に作用するのです。

肝臓は糖分や脂肪を分解する作用があって

ダイエットに重要な機関なのですが

ブロッコリースプラウトから摂取できる

スルフォラファンという成分が

肝臓の機能をアップさせ

糖分や脂肪の代謝をアップさせるのです。

 

このスルフォラファンを摂取できるのは

ブロッコリー類しかなくて

さらにブロッコリースプラウトは

普通のブロッコリーよりも

7倍もスルフォラファンが多くあるそうです。

 

摂取方法は?

3日1回で約20gを摂取すればいいそうです。

 

これは楽ちんですね。

カイワレ大根の代わりに

ブロッコリースプラウトを使えばいいだけですからね。

 

あぶちゃんはみそ汁にいれたり

ステーキの副菜として

摂取していました。

 

味もブロッコリーなので

食べやすいのが嬉しいですね。

 

これなら続けて食べられそうです。

 

スーパーで買うのもいいですが

育ててみてもいいかもしれませんよ。

 

さらに以下の方法も併用して

ゆりあんは8kgも痩せていました。

参考にしてください。

 

スポンサーリンク