腹筋スーパーバイブル101

最近太ってやばいちむが

一生懸命見ている番組は

ナイナイアンサーのダイエット企画です。

楽して痩せられるトレーニング法が

紹介されていました。

備忘録として記します。

 

あぶちゃんの産後の激太りを

解消するために

色々ならくして痩せられる方法が

紹介されていました。

 

食べ物以外でも

トレーニング法が紹介されていました。

 

トレーニングしたらそりゃ痩せるやろうと思いますが

このトレーニングは1日30秒だけでいいという物でした。

 

トレーニング法とは?

「1日たった30秒の人型ポーズです。」

 

ではその気になるやり方は?

 

1.まずはアキレス腱を伸ばすような格好で足を開きます。

 

2.前足と反対の腕を上に上げます。

 

3.上半身を前にかがむのではなく後ろに持ってきます。

 

4.上下にバウンドします。

 

ポイントはお尻と頭と上に上げた手が

一直線になることです。

「人」と言う字になるように意識してください。

 

これを10回1セットで

左右1回ずつ行えばOK!

 

 

何故人型ポーズがいいのか?

普通の腹筋では前にしか筋肉が付かずに

綺麗なウエストは作れません。

 

このポーズで手を上に上げることで

腹筋と繋がっている

背中の筋肉が刺激され

さらに脇腹の筋肉やお尻の筋肉が刺激されます。

 

そしてお尻と背中の筋肉と繋がる腹筋に

刺激を与えることができるので

バランスよくウエストを鍛える事が出来るのです。

 

身体のストレッチにもなりそうですし

手軽に行える運動なので

これは試してみたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

 

スポンサーリンク