こちらはオオサカ堂のサイトです。

1月20日のためしてガッテンでは

シミの対策が紹介されました。

シミには茶色と赤色があって

赤いシミは要注意でした。

さらにはシミが消えるクリームも紹介されましたので

そちらも備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

茶色いシミと赤いシミ

茶色いシミは普通のシミなのですが

赤いシミはガンの種だったのです。

 

しかし、赤いシミ自体がガンというわけではありません。

ガン細胞の種は皮膚の真皮の上にできるのですが

そのガン細胞をやっつけようと

免疫細胞がその部分集まってきます。

その時に、その下の血管が膨らんで赤くなるために

赤いシミができてしまうのです。

 

ガンが消える薬「イミキモドクリーム」

赤いシミはガン細胞の種の可能性が高いです。

  • 触ると表面がザラザラしている
  • 2~3か月経っても赤みが引かない
  • 冬でも赤みが増える

これらに当てはまるものは日光角化症という

ガンの種の可能性があります。

 

特に、日焼けすると赤くなるだけで黒くなりにくい人

長時間日光に当たる生活をしてきた人は要注意です。

 

しかし、それを消す薬があります。

 

その名は

「イミキモドクリーム」です。

 

番組ではイミキモドクリームを赤いシミに塗ると

1週間ほど塗り続けるとなんと綺麗になるどころか

ジュクジュクになってしまっていました。

 

3週間塗り続けるとおでこ中がジュクジュクになっており

本当に大丈夫?と思ってしまう状態でしたが

これは赤いシミとして見えていた部分以外にも

ガンの種があってあぶり出し効果として出てきたものだったのです。

 

この薬は皮膚の中の

免疫細胞を活性化させる力があって

免疫細胞をガン細胞と戦わせる働きをします。

そうすると炎症が起こってしまうので

ジュクジュクの状態になってしまっていたのです。

 

1か月塗り続けるとジュクジュクは治って

綺麗ですべすべな白い肌になっていました。

自分の自己治癒力を高める薬なのです。

 

イミキモドクリームの買えるところ

日本では持田製薬からベセルナクリームという名前で販売されており

こちらは処方箋が必要な薬になっております。

しかし、通販でも購入が可能です。

イミキモドクリームの海外版の名前は

アルダラクリームという名前になっており

以下のサイトから購入可能です。

 

アルダラクリーム5% 250mg

こちらはオオサカ堂のサイトです。

 

ジェネリック

アルダラクリームにはジェネリックもあり

アルダラクリームジェネリック

こちらはオオサカ堂のサイトです。

 

赤いシミのガンは日焼けによってできてしまう

日光角化症が原因なのです。

では日焼け対策をしっかりしたいですよね。

 

この薬はシミを消すのではなくて

ガンの種をやっつける薬なので自己責任でお願いします。

不安な場合は病院に行かれることをお勧めします。

 

日焼け対策の落とし穴

紫外線から守るためには日焼け止めクリームを塗りますが

紫外線には2種類あるのです。

 

スポンサーリンク

UV-AとUV-Bが存在します。

UV-Bは肌を赤や黒に日焼けさせます。

UV-Aは日焼けが起きにくいです。

 

日焼け止めクリームの

SPFはUV-Bから守って

PAはUV-Aから守ってくれます。

 

色が黒くなる日焼けがUV-Bからだけ

守ればいいじゃないと思うかもしれませんが

UV-Aのほうが肌の真皮まで届き

活性酸素を発生させて

肌を再生させる機能を弱らせてしまうのです。

 

さらにそのUV-Aは冬になっても

その量はUV-Bに比べて減る量が少ないので

油断してしまいがちなのです。

 

冬でも日焼け止めクリームを使いたいところです。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

 

 

若いころに当たった紫外線が

年を取ってから蓄積してガンになるそうなので

若いうちからのケアが大切ですね。

 

茶色いシミの原因

茶色いシミはスキンケアの癖でした。

擦ってしまうとメラニン細胞からメラニンが出てきて

黒く色素が沈着してしまうそうです。

 

強い刺激を与えてしまう習慣とは

お化粧を重ね塗りするときや

髪の毛が肌に当たったりして

肌に刺激を与えてしまって

シミとなってしまっているそうです。

 

シミを治す洗顔方法

泡洗顔がシミを治すのに効果的だそうです。

肌を擦らずに泡だけで優しく洗うことがコツです。

小久保 洗顔 泡立てネット ホイップ洗顔

小久保 洗顔 泡立てネット ホイップ洗顔

 

このような泡立てネットで泡を作りたいですね。

 

また、顔をマッサージする場合は

乳液やオイルを使ってしないと

シミの原因になるそうなので

注意が必要ですね。

専科 保湿クリームからつくった乳液 150ml

専科 保湿クリームからつくった乳液 150ml

 

 

擦るのをやめたモニターの人たちは

シミが改善されていたので

シミは触りすぎないことがコツですね。

洗顔後は拭かなくしたり

化粧道具を柔らかいものにしておりました。

 

身近な道具を見直すことが大切ですね。

 

まとめ

今は赤いシミはありませんが

将来できないように

今から対策をしていきたいと思います。

 

最近はこちらの美顔器も買いましたし

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステ  ピンク EH-SA96-P

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステ ピンク EH-SA96-P

 

きちんとケアをしたいと思います。

アルダラクリーム5% 250mg

 

 

 

スポンサーリンク