お菓子屋レニエ 中津川モンブラン(4ヶ入)

9月10日に放送されて2月6日に再放送される

得する人損する人では

家事えもんがじゃがいもを使って

モンブランを作るというかけ算レシピを紹介しました。

じゃがいもをモンブランにするという

意外なアイデアがすごいので

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

美味しいデザートモンブラン

ケーキと言えばいろいろ種類がありますけど

特に男性が好きなケーキと言えば

モンブランという人が多いですよね。

 

そんな美味しいモンブランを

家事えもんがじゃがいもと

マシュマロを使って

モンブランを作ってしまったのです。

 

じゃがいもモンブランの作り方

材料

じゃがいも・・2個

チョコレートアイス・・400ml

牛乳・・100ml

マシュマロ・・15個

 

作り方

スポンサーリンク

じゃがいもの皮を剥いてラップで包みます。

この時に、ふんわりと何重にも巻くようにしてください。

 

500Wの電子レンジで3分加熱してから

ラップにくるんだままのじゃがいもを

タオルで包んで揉んでマッシュポテトにします。

 

これで裏ごししなくても

滑らかなマッシュポテトが作れます。

 

次に、マシュマロに牛乳を加えて

電子レンジで1分間温めます。

 

マシュマロ牛乳をマッシュポテトに混ぜ合わせます。

よく混ぜ合わせたら

生クリームの絞り器に入れます。

 

お皿に乗せたチョコアイスの上に

先ほどのマッシュポテトマシュマロを

絞れば完成です。

 

まとめ

まさかじゃがいもがモンブランになるとは

思いもしないですよね。

絞り器がなければ

ビニール袋に入れて先っぽを切れば

代用できそうですので

ぜひ試してみたいですね。

 

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

すごい家事 – 人生の「掃除の時間」をグッと縮める –

 

 

スポンサーリンク