グルメグランプリ優勝店石釜PIZZA 23cm! おまかせ3枚セット

ピザは美味しいですよね。

そんなピザが余りがちな

そうめんでできたらいいと思いませんか。

9月10日放送で2月6日に再放送の

得する人損する人では

家事えもんがかけ算レシピで

そうめんで作るピザを紹介してくれましたので

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

そうめんとチーズでサクサクピザ

そうめんって最初は美味しいですけど

だんだんと食べ飽きてきて

夏の終わりのほうには

もういいわって感じになりますよね。

 

そんなそうめんを使って

家事えもんはピザを作ってくれました。

 

そうめんピザのレシピ

材料

そうめん・・1束

粉チーズ・・大さじ2

アスパラ・・2本

ベーコン・・2枚

オリーブオイル・・大さじ2

ケチャップ・・大さじ2

とろけるチーズ・・32g

 

作り方

スポンサーリンク

そうめんを半分に折って

熱湯でゆでます。

その後、ぬめりを水で洗って

しっかりと水分を切ります。

 

アスパラとベーコンをオリーブオイルで

炒めていきます。

火が通ったら皿に移しておきます。

 

そうめんに大さじ2の粉チーズを混ぜておきます。

 

3㎝幅に切ったクッキングペーパーを

ホッチキスで円形にかたどっておき

それをフライパンにのせて

オリーブオイルを多めに入れて

そうめんを揚げ焼きにしていきます。

 

両面を焼いてカラッとさせたら

ケチャップを塗って

アスパラとベーコンとチーズをのせます。

 

蓋をしてチーズが溶けたら完成です。

 

まとめ

そうめんのアレンジレシピとして

かなり美味しそうなピザになりましたよね。

そうめんを揚げ焼きにすることで

サクサクな軽い食感の生地になったのですね。

 

余ったそうめんがあったら

ぜひ、試してみたいですよね。

上にのせるものをいろいろ変えると

美味しそうですよね。

 

 

スポンサーリンク