誕生日事典

2月24日のホンマでっかTVでは

誕生日のことが特集されました。

職業が誕生日によって

傾向があるそうで

面白かったので備忘録として紹介します。

 

誕生日別職業の傾向

スポンサーリンク

1月:借金取り

2月:アーティスト

3月:パイロット

7月:高収入のアメフトの選手は少ない

8月:高収入のアメフトの選手は少ない

9月:スポーツ選手・物理学者

 

2月はアーティスト気質だそうです。

夏にすごいスポーツ選手が生まれにくいというのも

面白い傾向じゃないかと思います。

 

同じ誕生日になる確率

22人の人が集まると

その中に同じ誕生日の人がいる確率が

50%もあるそうです。

 

これはWカップで

サッカー選手で確かめた人がいるそうで

ほぼ50%で同じ誕生日の選手がいたそうです。

 

ただし、サッカー選手と同じ誕生日だからと言って

サッカーが上手くなるという保証ではないので

そこは勘違いしないでください。

 

交通事故に遭いやすい星座

スポンサーリンク

なんとみずがめ座が歩行者事故と

自転車事故両方で1位だそうです。

アーティスト気質で

好奇心豊富で危ないことをしたがる傾向があるそうなので

もしかしたらそれと関係しているのかもしれませんね。

 

まとめ

誕生日ですべてが決まるとは思いませんが

早生まれの3月と4月で生まれたのでは

学年が丸1年違うので

かなり体格差などが出るので

多少は関係するのかなと思いました。

 

しかし、交通事故などの傾向が

みずがめ座が多かったのは

ちょっと興味深いですね。

 

水瓶座の君へ 水瓶座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)

水瓶座の君へ 水瓶座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)

 

 

 

スポンサーリンク