銀座千疋屋(せんびきや)銀座パルフェ

2月25日の得する人損する人では

坂上忍の得ワザ損ワザで

簡単ムースの作り方が紹介されました。

冷やす時間を除けば調理時間が

とても短くて超お手軽だったので

備忘録として紹介します。

 

牛乳とバニラアイスとグミで簡単ムース

コンビニでも買える

牛乳とバニラアイスとグミを使って

簡単にムースが作れるのです。

 

 

材料

スポンサーリンク

牛乳・・80㏄

バニラアイス・・大さじ2

グミ・・8個

 

グミはソフトタイプのものを

選んでください。

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

 

 

作り方

①グミを耐熱ボウルに入れて

電子レンジで20秒温めます。

出したら良くかき混ぜてください。

 

②牛乳を半分の40㏄を加えて軽く混ぜます。

そしてレンジで20秒温めます。

 

③電子レンジから取り出したら

残りの40㏄の牛乳を加えて

良くかき混ぜます。

 

④バニラアイスを加えて

さらに良くかき混ぜます。

 

⑤冷蔵庫で1時間程度冷やして完成です。

 

どうしてできたのか?

市販のアイスクリームは

食感をよくするために空気が入っているのです。

アイスの空気がメレンゲと同じ

ふわふわな食感を生み出してくれたのです。

 

また、グミを使った理由は

食感をふわふわにする

空気を閉じ込めるために使ったのです。

 

スポンサーリンク

まとめ

めちゃくちゃ簡単で

グミの味を変えたら

色々な味のムースを楽しめるので

これはかなり楽しいですよね。

 

ぜひ、挑戦したいと思います。

こちらのアソートを使えば

色々な味を楽しめますね。

明治 果汁グミアソート個包装 90g×6袋

明治 果汁グミアソート個包装 90g×6袋

 

 

スポンサーリンク