(DORIS) ガラステーブル ローテーブル センターテーブル 強化ガラス 【ラスター ブラック】 応接家具 応接テーブル

ガラステーブルって最初は綺麗ですけど

だんだん使っているうちに

手あかがついたり水あかがついたりして

透明感がなくなって

汚くなってしまいますよね。

2月25日の得する人損する人で

そんなガラステーブルを綺麗にする方法を

家事えもんが教えてくれましたので

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

ガラステーブルの汚れ

ガラステーブルの汚れは

手の油の手垢や水道水のカルシウムが原因の水垢です。

 

これらを普通に水拭きしただけでは

ただ汚れを伸ばしただけにすぎません。

これを家事えもんは秘密道具で

綺麗にして汚れをつきにくくしてくれます。

 

1つはせすき炭酸ソーダー水

セスキの 激落ちくん 320ml

セスキの 激落ちくん 320ml

 

 

 

もう1つは眼鏡クロスです。

 

 

せすき炭酸ソーダは重曹よりも

強力で汚れの原因を浮かび上がらせてくれます。

 

スポンサーリンク

その浮かび上がった汚れを

眼鏡クロスで綺麗にふき取るのです。

 

眼鏡クロスはマイクロファイバーでできているので

汚れを効果的に掻き出してくれるのです。

そして、汚れを綺麗にからめとってくれるのです。

吸水性もいいので水分も残りません。

 

まとめ

家事えもんの得意技のセスキ炭酸ソーダでしたね。

メガネクロスはなかなか使えるので

ちょっと多めに買っていてもよさそうです。

テレビ画面を拭いたりするのに

傷をつけにくいので重宝しています。

 

ぜひ、みなさんもお試しください。

 

マイクロファイバークロス 眼鏡拭き カメラ拭き (12x12cm 100枚)

マイクロファイバークロス 眼鏡拭き カメラ拭き (12x12cm 100枚)

 

 

 

スポンサーリンク