自宅で味わうNostalgia Electricsココア(ホットチョコレート)メーカー レッド

2月25日の得する人損する人では

大人気のコーナー家事えもんで

冬に嬉しいあったかスイーツの作り方を

教えてくれました。

なんとマシュマロとこんにゃくをかけ算して

タピオカ入りっぽいスイーツになったので

備忘録として紹介します。

 

タピオカ風あったかスイーツの作り方

家事えもんのスイーツは

こんにゃくをタピオカに見立てた

あったかスイーツでした。

こんにゃくがタピオカになるなら

安上がりでいいですよね。

 

材料

シュークリーム・・1個

バナナ・・1/3本

りんご・・1/8個

マシュマロ(ミニ)・・10個

板こんにゃく(黒)・・1/3丁

砂糖・・大さじ3

水・・200㏄

 

作り方

スポンサーリンク

①こんにゃくを5㎜角に切ってタピオカくらいの大きさにします。

 

②水をはったボウルに入れて、600Wで3分間加熱します。

 

③ボウルのお湯を捨てます。

そこに砂糖を加えてお水も加えます。

これで臭みが抜けるのです。

 

④シュークリームの上を切り取ります。

シューの部分も小さく切って

器の下に敷きます。

その上に上部を切り取ったシュークリームを乗せます。

 

⑤リンゴを砂糖をまぶしてレンジで温めておきます。

 

⑥そのリンゴとバナナと先ほどのこんにゃくを

カスタードの中に埋め込みます。

 

⑦表面にマシュマロを小さく切ってちりばめます。

 

⑧オーブンで4分焼けば完成です。

 

そのお味は?

ただのホットシュークリームに

りんごとバナナを入れればいいと思うのですが

このこんにゃくタピオカが

とてもいい食感を出してくれるようです。

 

坂上忍もなきゃダメって言っており

東尾理子も食感!!って叫んでいました。

 

スポンサーリンク

まとめ

シュークリームをわざわざ

こんなことする必要があるのか?

と言いたくなりますが

こんにゃくのタピオカはかなり興味があります。

 

でも、これ普通のタピオカを入れて

やってやると

さらに美味しいのではないかと

思えてなりませんでした。

ぜひ、やってみたいと思います。

 

ブラックタピオカ 500g入り

ブラックタピオカ 500g入り

 

 

スポンサーリンク