一毛打尽 ペットの抜け毛をグングンお掃除

3月10日の得する人損する人では

得損ヒーローズの家事えもんが

絨毯の掃除法を教えてくれました。

掃除機ではなかなか奥の方までは

綺麗にできないのですが

秘密道具を使うと簡単に掃除出来たので

備忘録として紹介します。

 

家事えもんの絨毯掃除術

家事えもんこと松橋周太呂さんは

掃除能力検定士や洗濯ソムリエといった

家事の資格をたくさん持っています。

 

スポンサーリンク

絨毯って掃除機で吸ってもなかなか

奥の方の髪の毛やペットの毛

さらには食べカスなど綺麗にするのは

大変なのですが

家事えもんは秘密道具の

一毛打尽でごっそり掃除をしていました。

リアライズ 一毛打尽 ソファ・カーシート用 犬猫用

リアライズ 一毛打尽 ソファ・カーシート用 犬猫用

 

 

一毛打尽の表面はデコボコになっていて

上手く毛をからめとってくれるのです。

 

これは絨毯だけではなく

車のシートなどの電源が取りにくいところや

ペットを触った後の

服の毛を取るのにも大活躍です。

 

スポンサーリンク

まとめ

絨毯は掃除機で吸っても

なかなか奥の毛までは

綺麗に取れないのでいいですね。

服のドレッサーとしても使いたいです。

コロコロじゃ取れない汚れが取れるので

ぜひ、買おうと思います。

 

リアライズ 一毛打尽 ソファ・カーシート用 犬猫用

リアライズ 一毛打尽 ソファ・カーシート用 犬猫用

 

 

スポンサーリンク