キユーピー あえるパスタソース カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て (70g×2)×6個

3月11日のバイキングでは

みきママが簡単で時短の

カルボナーラの作り方を

教えてくれました。

とても手間要らずで作れるので

備忘録として紹介します。

 

みきママの時短カルボナーラの作り方

パスタを茹でる手間を

ソースで茹でるので時短になります。

 

材料(4人前)

スポンサーリンク

スパゲッティ・・300g

白菜・・1/4個

ほうれん草・・1束

ベーコン・・4枚

卵・・1個

バター・・20g

水・・2カップ

牛乳・・2.5カップ

顆粒コンソメ・・大さじ3

おろしにんにく・・大さじ1

粉チーズ・・大さじ6

塩・・少々

ブラックペッパー・・適量

 

作り方

①お鍋でベーコンをバターで

カリカリになるまで炒めます。

 

②そこに水、牛乳、顆粒コンソメ

おろしにんにくを加えて

沸騰するまで加熱します。

 

③パスタをそのまま鍋に投入します。

 

④ざく切りにした白菜とほうれん草

粉チーズも鍋に入れます。

 

スポンサーリンク

⑤ほうれん草がしんなりしてきたら

お皿によそって卵を落とし

黒コショウを振ったら完成です。

 

まとめ

普通、カルボナーラを作るなら

まずパスタを茹でなければいけませんが

これならゆで時間を短縮できるので

かなりの時短になりますよね。

しかも、パスタの茹で汁が入っているので

小麦の風味も強くておいしそうです。

ぜひ、挑戦してみたいと思います。

 

みきママのめちゃうま!おうちごはん

みきママのめちゃうま!おうちごはん

 

 

 

スポンサーリンク