九州産 新玉葱(玉ねぎ・たまねぎ・タマネギ) 1kg 九州の安心・安全な野菜! 【九州・佐賀・長崎】

3月16日のノンストップでは

新玉ねぎを使った

新玉ねぎの卵とじの

作り方を教えてくれました。

サラダでも美味しい新玉ねぎを

あえて加熱することで

さらに甘みが増して美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

新玉ねぎの卵とじ

普通に玉ねぎの卵とじも美味しいですが

新玉ねぎを使うことで

より一層玉ねぎの甘味が感じられて

美味しそうでしたよ。

 

材料(2~3人前)

スポンサーリンク

新玉ねぎ・・中1個

絹さや・・80g

カニかまぼこ・・5本

卵・・2個

水・・80cc

鶏ガラスープ(粉末)・・小さじ1強

しょう油・・大さじ1と1/2

みりん・・大さじ1と1/2

片栗粉・・小さじ1

ごま油・・大さじ1

 

作り方

①熱したフライパンにごま油をひき

絹さや、新玉ねぎ、カニカマを炒めます。

 

②そこに水、鶏ガラスープの素

しょう油、みりん、片栗粉を混ぜた

調味液を入れます。

ひと煮立ちしたら溶き卵を加えます。

 

スポンサーリンク

③蓋をして30秒加熱したら完成です。

 

まとめ

めっちゃ簡単ですが

これをどんぶりの上に乗せても

美味しく食べられそうですよね。

新玉ねぎの甘さで

卵が美味しくなりそうです。

ぜひ、挑戦したいです。

 

産地厳選 ”新たまねぎ” 秀品 約10kg L/2Lサイズ

産地厳選 ”新たまねぎ” 秀品 約10kg L/2Lサイズ

 

 

 

スポンサーリンク