『皇朝』春巻き☆10本入り

3月18日のノンストップでは

V6の坂本昌行さんが

シーフードクリーム春巻きの

作り方を教えてくれました。

とても美味しそうだったので

備忘録として紹介します。

 

シーフードクリーム春巻きのレシピ

ホタテや海老が入っていて

とても美味しそうでしたよ。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

ホタテの貝柱・・3個

えび・・3尾(下処理をしておきます)

塩・・適量

こしょう・・適量

バター・・大さじ2

玉ねぎ・・1/4個

アボカド・・1/2個

薄力粉・・大さじ3

牛乳・・180ml

塩・・小さじ1/4

春巻きの皮・・4枚

焼き海苔・・4枚

ワサビ・・適量

水・・大さじ1/2

薄力粉・・大さじ1/2

揚げ油・・適量

 

作り方

①ホタテは4等分にして

エビは下処理をして

1.5cm幅にカットします。

そして、塩こしょうを適量かけて

下味をつけます。

 

②フライパンを熱して

バターを溶かして

スライスした玉ねぎを炒めます。

 

③玉ねぎにある程度火が通って

しんなりしてきたら

ほたてとエビを加えて

エビが赤くなるまで炒めます。

 

④さらにアボカドと小麦粉を加えて

粉っぽさがなくなるまで炒めます。

 

スポンサーリンク

⑤牛乳と塩を加えて

とろみがでるまで煮詰めていきます。

 

⑥とろみがでたら

バットに移してあら熱を取ります。

 

⑦春巻きの皮の上に

海苔をのせてわさびを塗ったら

具材を乗せていきます。

 

⑧皮を巻くのですが

最後の口は水と薄力粉を混ぜたもので

きっちり蓋をしてください。

 

⑨これを4本作ったら

170℃の油で揚げて完成です。

 

まとめ

ホワイトソースから手作りなので

とても美味しそうですよね。

一噛みしたら

クリームソースが出てきて

おいしいこと間違いなしです。

ぜひチャレンジしたいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク