【男子ごはん】パクチーとじゃがいものエスニックきんぴらのレシピ・作り方!国分太一・栗原心平【3月20日】

香草 香菜 パクチー シャンツァイ コリアンダー Coriander 種子 1g 約100粒程度

3月20日の男子ごはんでは

リクエストメニューとして

パクチーを使った料理として

パクチーとじゃがいものエスニックきんぴら

を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

パクチーとじゃがいものエスニックきんぴら

パクチーを使っており

とても手軽にできるので

おつまみなんかにちょうどよさそうです。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

じゃがいも・・200g

パクチー・・1/2束

ナンプラー・・小さじ1

塩・・小さじ1/3

黒コショウ・・適量

オリーブオイル

 

作り方

①じゃがいもの皮を剥きます。

そしてじゃがいもは5cmの長さの

千切りにして水にさらして

その後水気を切ります。

 

②パクチーは根の部分を取って

口は5㎜幅、葉は1㎝幅に刻みます。

 

③フライパンを熱してオリーブオイルをひき

じゃがいもを強火で透き通るまで炒めます。

 

スポンサーリンク

④塩、黒コショウ、サンプラーを加えて

最後にパクチーを加えて

サッと炒めれば完成です。

 

まとめ

パクチーありきの

メニューですが

パクチーを入れなくても

美味しく食べられそうですよね。

ただのじゃがいものきんぴらですが

いいおつまみになりそうです。

 

S&B クリーミーパクチーソース 270g

S&B クリーミーパクチーソース 270g

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする