365日アボカドの本

3月20日の男子ごはんでは

400回記念のリクエストメニューとして

アボカドエッグチーズの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

アボカドエッグチーズのレシピ

アボカドの種のくぼみに

黄身を入れて焼くという

なかなか豪快な料理ですが

味はめちゃくちゃ美味しそうでした。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

アボカド・・1個

マッシュルーム・・1個

卵黄・・2個

にんにく(みじん切り)・・少々

パルミジャーノ・・適量

めんつゆ(3倍濃縮)・・適量

塩・・少々

 

作り方

①アボカドを縦に切れ目を入れて

半分に割って種を取り除きます。

断面が上になるように底を少し切って

安定するようにします。

 

②マッシュルームを薄切りにします。

 

③アボカドの種のくぼみに

卵黄を入れて

にんにくと塩を振ります。

 

④アルミホイルにのせて

めんつゆと粉にしたパルミジャーノをかけます。

 

⑤グリルで3分程度焼きます。

 

スポンサーリンク

⑥マッシュルームを散らして

さらにすりおろした

パルミジャーノをかけて完成です。

 

まとめ

スプーンですくいながら食べてください。

アボカドとチーズが

相性抜群でとても美味しそうです。

パルミジャーノがなければ

粉チーズで構わないと思うので

ぜひ、ご家庭でもお試しください。

 

アボカド三昧 ~アボカド専門店のかんたん、おいしい絶品レシピ~

アボカド三昧 ~アボカド専門店のかんたん、おいしい絶品レシピ~

 

 

スポンサーリンク