テーブルマーク)どんぶり職人 天津飯の素220g

3月23日のノンストップでは

三つ星シェフの食なびでは

クックパッドで人気の

卵料理として

天津飯の作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

簡単・手抜きの天津飯の作り方

イースター目前ということで

簡単に作れる卵料理の天津飯を

教えてくれました。

 

材料(1人分)

スポンサーリンク

卵・・2個

ご飯・・お茶碗1膳分

サラダ油・・適量

ガーリックパウダー・・10振り

 

<あん>

砂糖・・大さじ1/2~1

水・・150cc

顆粒鶏ガラスープの素・・小さじ1

万能ねぎ・・適量

カニカマ・・2本

ポン酢・・大さじ1

片栗粉・・大さじ1

オイスターソース・・大さじ1

 

作り方

①ボウルに砂糖、鶏ガラスープの素

オイスターソースを入れて

裂いたカニカマと小口切りの万能ねぎを混ぜます。

 

②水と片栗粉、ポン酢を加えて混ぜ合わせます。

 

③器にご飯を持ってガーリックパウダーを振ります。

 

④フライパンに多めのサラダ油を入れて

溶き卵を流し込みます。

 

スポンサーリンク

⑤強火でかき混ぜながら炒めて

半熟の卵を作ります。

 

⑥卵はご飯の上に乗せておきます。

 

⑦フライパンで②で作った

あんの材料を入れて火にかけます。

 

⑧とろみがついたら⑥に乗せて完成です。

 

まとめ

卵があれば簡単にできて

あんの材料はいろいろな

野菜の残りなどを入れても

美味しく作れそうです。

ぜひ、挑戦したいですね。

 

 

永谷園 広東風かに玉 2人前×5個

永谷園 広東風かに玉 2人前×5個

 

 

スポンサーリンク