【キャベツ種子】 春波 (タキイ種苗) 20ml 春系及び春キャベツ種子

3月25日のスッキリでは

今が旬の春キャベツの料理法を

千葉県の農家さんが教えてくれました。

その中でも春キャベツを豚バラ肉で巻いた

料理がとても美味しそうだったので

備忘録として紹介したいと思います。

 

春キャベツの豚バラ巻きのレシピ

ヨーグルトを豚バラにかけることで

焼いてもお肉が柔らかく

ジューシーに仕上がりますよ。

 

材料(3~4人分)

スポンサーリンク

春キャベツ・・1/8玉

豚バラ肉・・150g

レモン汁・・1/2個分

ヨーグルト・・少々

塩・黒コショウ・・少々

 

作り方

①春キャベツを粗めの千切りにします。

 

②そこにレモン汁を加えます。

これでキャベツの甘味が引き立ちます。

 

③豚バラ肉にヨーグルトをかけて

塩コショウをしてこんがりと焼きます。

 

スポンサーリンク

④焼いたお肉で生の春キャベツを巻いて

黒コショウをかけて頂きます。

 

まとめ

シンプルながら

春キャベツの美味しさを

存分に味わえそうな料理ですね。

ヨーグルトをかけて焼くと

豚肉が美味しくなるようなので

ぜひ、普段でも真似してみたいと思います。

 

春野菜があれば! 100レシピ (主婦の友生活シリーズ お得食材でボリュームおかず)

春野菜があれば! 100レシピ (主婦の友生活シリーズ お得食材でボリュームおかず)

 

 

スポンサーリンク