博多名産 特選 辛子明太子 切子 1箱1kg入り 明太子

3月27日の男子ごはんでは

広末涼子さんが

行楽のお弁当にぴったりの

たらことネギのおにぎりの作り方を

教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

たらことネギのおにぎりのレシピ

たらこのおにぎりは鉄板ですよね。

ごま油を加えることで

さらに香ばしくおいしそうに仕上がっていました。

 

材料(2~3人分)

スポンサーリンク

タラコ・・1/2腹(40g)

万能ねぎ・・3本

ごま油・・少々

温かいごはん・・1合分

黒こしょう・・適量

焼き海苔・・適量

 

作り方

①万能ねぎは小口切りにします。

 

②タラコはほぐしてボウルに入れて

万能ねぎとごま油を混ぜます。

 

③ごはんに黒こしょうを加えてさっくり混ぜます。

 

④タラコとネギとごま油を混ぜたものを

具にしておにぎりを握ります。

 

スポンサーリンク

⑤海苔で巻いて完成です。

 

まとめ

めっちゃ簡単ですけど

タラコのうまさと

ネギとごま油が混ざって

タラコ単体よりも美味しそうですよね。

ぜひ、作ってみたいと思います。

 

男子ごはんの本 その7

男子ごはんの本 その7

 

 

スポンサーリンク