スティルトン 1/8カット約170g

4月3日の男子ごはんでは

裏トークとして

変わり種チーズが3種類紹介されました。

チーズ好きとしてはぜひ押さえておきたいので

備忘録として紹介します。

 

スポンサーリンク

セージダービー

癒しのチーズとして紹介された

セージダービーは

癒しの草「セージ」を練り込んだ

チェダーチーズで

ヨモギに似た強い香りと

ほろ苦さが特徴です。

 

癖がなくて食べやすいと

国分太一君は言っていました。

 

スポンサーリンク

バラカ

幸運のチーズとして紹介されたバラカは

幸運の形とされる馬の蹄鉄の形をした

白カビチーズです。

牛乳と生クリームで作られており

クリーミーな口当たりです。

 

はちみつをかけて食べるのが

おすすめの食べ方だそうです。

 

太一君は「うまい!」と連呼していました。

ここ最近食べた中で一番おいしいと言っていました。

 

スティルトン

変な夢をみるチーズとして紹介された

スティルトンですが

寝る前にこのチーズを食べると

男性の75%、女性の85%が

奇妙な夢を見たという

青カビチーズです。

 

先ほどのバカラが最近食べた中で

1番美味しいと言っていた太一君ですが

それを超えるくらいに美味しいと

言っていました。

 

まとめ

バラカはめっちゃ美味しそうなので

ぜひ、一度食べてみたいと思います。

スティルトンの青カビチーズは

匂いがきつくないとのことなので

食べられそうですかね。

奇妙な夢がどんな夢なのか

試してみたいところです。

 

 

スポンサーリンク