ロイヤルガストロ Latte ラテ マシュマロ 5個入 ねこ2個 くま2個 パンダ1個 ギフト箱入り

4月14日の得する人損する人では

新しい得損ヒーローズのバーベのQ次郎こと

たけだバーベキューさんはBBQの達人なのです。

そんなバーベのQ次郎さんが

マシュマロで作る

ベリーベリーマシュマロのレシピを

教えてくれましたので備忘録として紹介します。

 

トロ甘 ベリーベリーマシュマロのレシピ

最近人気のマシュマロを焼いた

マシュマロスイーツを

たった10分で作ってくれました。

 

材料

スポンサーリンク

マシュマロ・・適量

イチゴ・・6個

ブルーベリー・・50g

 

作り方

①アルミホイルで器を作ります。

長く切ったアルミホイルを三つ折りにして

その周りを5cmほど織り込みます。

折ったところを展開していくときに

角っこを内側に織り込みながら広げて

器のような簡易なフライパンを作ります。

 

②へたを取ったイチゴを1/3くらいの大きさにカットして

ブルーベリーと一緒にアルミホイルの

フライパンの中に入れてふたをして

1000Wのトースターで8分温めます。

 

③さらにマシュマロをのせて

ふたをして5分あたためれば完成です。

 

スポンサーリンク

アイスやパンケーキにかけても

美味しく食べられるそうですよ。

 

まとめ

家で作る場合はトースターですが

野外でBBQをするときに

これを作ってみたら

確実に話題になると思います。

さすがバーベキューを極めていますね。

ぜひ、参考にしたいと思います。

 

たけだバーベキューさんの

著書もどうぞ。

モテ×ウケ!バーベキューレシピと超ラクアウトドア: 簡単&絶品&インパクト大

モテ×ウケ!バーベキューレシピと超ラクアウトドア: 簡単&絶品&インパクト大

 

 

スポンサーリンク