GFC)アスパラベーコン巻 25gx10個

4月14日のヒルナンデスでは

関ジャニの横山くんと

ジャニーズWESTの中間くんが

お弁当のおかずにぴったりな

アスパラベーコン巻きの

作り方を教えてもらっていました。

とても美味しそうだったので

備忘録として紹介します。

 

アスパラベーコン巻きのレシピ

お弁当のおかずにぴったりな

アスパラベーコン巻きを

冷めても美味しいように

アレンジされていました。

 

材料

スポンサーリンク

アスパラ・・3本

ベーコン・・4枚

粉チーズ・・大さじ1

コンソメ顆粒・・少々

水・・大さじ1

油・・少々

 

作り方

①アスパラの固い部分の皮をむき

長さを4等分にします。

 

②耐熱皿にアスパラ、コンソメ顆粒

水を入れて電子レンジで加熱します。

味付けをしているので冷めても美味しいです。

 

③ベーコンに粉チーズを振ってアスパラを巻き

爪楊枝でほどけないように止めます。

粉チーズでコクが増して冷めても美味しいです。

 

スポンサーリンク

④油を薄くひいたフライパンで

アスパラベーコンを焼き目が付くまで焼けば完成です。

 

まとめ

アスパラガスに火を通すために

わざわざ茹でるのではなくて

電子レンジを使うことで時短になり

さらに味付けも行っているので

冷めても美味しく食べられるようにされていました。

また、粉チーズで味付けをするのは

様々なお弁当のおかずに流用できそうでした。

 

 

行楽のお弁当―見てきれい、冷めてもおいしい (レディブティックシリーズ (1832))

行楽のお弁当―見てきれい、冷めてもおいしい (レディブティックシリーズ (1832))

 

 

スポンサーリンク