クラウンポーチ インコ グリーンイエロー

4月19日のマツコの知らない世界では

マツコの知らない春の文房具を

文房具ソムリエの菅未里さんが

超便利な春の文房具を紹介してくれました。

とてもほしいものが多かったので

備忘録として紹介します。

目次

菅未里さんがおすすめする春の文房具

文房具販売員であり文具ソムリエールという

文房具のスペシャリストの菅未里さんです。

昔は根暗だったそうですが

文房具がきっかけですくわれたそうです。

以前の記事はこちらをご覧ください。

kinyanpu.hatenablog.com

マジックペンシル コヒノール 303円

色々な色が入っていて

書くとマーブルになります。

ルミナンス 油性色鉛筆 カランダッシュ 572円

油性の色鉛筆でウルウルしているのがポイントです。

noie-style リングファイル リヒトラブ 518円

背のラベルシートが変えられるので

同じ色のファイルでも中身の認識ができます。

さらに中のリングも

片手で簡単に開けられるようになっています。

スポンサーリンク

2016年mie ru オリジナルカレンダー mie ru 1296円

1年365日の流れがリングになっており

一目でわかるカレンダーです。

菅さんは出演した仕事とギャラが書いてありました。

ネオクリッツ コクヨ 1188円

320万個の大ヒット縦型のさきがけです。

2006年から徐々にバージョンアップされている

縦型筆箱なのですが

机の上でペン立てのように使えるのです。

ポケットに消しゴムも入れられるようになっています。

ネオクリッツフラット コクヨ 1404円

従来品よりも厚さを40%カットして

今年1月に発売されて大ヒットしています。

男性用のバックなどに入れるのに

とてもよさそうとマツコさんも言っていました。

SMART FIT ACTACT スタンドペンケース 1188円

新”触”感の技ありペンケースです。

手触りがとてもいいみたいですが

蓋がちょっと邪魔かもと言っていました。

DELDE サンスター文具 1296円

使い心地抜群の大容量ペンケースです。

他の番組でも取り上げられていました。

シュッとスライドして取り出せて

35本もペンが収納できる

大ヒットペンケースなのです。

クラウンポーチ インコ グリーン ベストエバージャパン 1944円

ずっと抱いていたい筆箱です。

マツコは癒しに弱くとても気に入っていました。

女子高生を中心に大人気です。

種類がとても多いです。

ツイッギー  プラス 702円

折りたたみ式のハサミです。

とてもコンパクトでロック機能もあり

フィットカットカーブという刃で

最適な刃の角度を一定に保ち

切れ味抜群なのです。

スポンサーリンク

ZIG ブラッシュハイライト サッと 呉竹 86円

筆ペンで有名な呉竹さんが出している蛍光筆ペンです。

毛先がしなる筆ペンなので

太め細めなどが簡単に調節可能なのです。

鉛筆の蛍光マーカー クツワ 237円

インクも幸せも途切れることなしです。

細い文字を書くことができますし

鉛筆のように素早く書くこともできて

鉛筆削りで削ることができます。

キラリッチ ゼブラ 129円

ラメと蛍光の幸せコラボです。

全5色で銀配合のラメ入りの蛍光ペンです。

めちゃくちゃキラキラして綺麗でした。

まとめ

鉛筆の蛍光ペンやラメ入りの蛍光ペンは

かなり進化したなという印象です。

進化した筆箱のDELDEも学生の時なら

間違いなく買っていたと思いますが

今は胸ポケットに入る程度の

シャーペンとボールペンで十分なので残念です。

蛍光ペンは買いに行こうかな。

スポンサーリンク