神戸アールティー チーズナン 10枚(冷凍) ナン クルチャ レストラン 直送 炭火 タンドール 焼き

4月21日の得する人損する人では

得損ヒーローズに新キャラクターとして

犬の心のいけや賢二さんが

ウル得マンとしてやってきました。

家事えもんに負けない料理上手で

サバのチーズ焼きの作り方を教えてくれたので

備忘録として紹介します。

 

サバのチーズ焼きのレシピ

鯖をイタリアンのように仕上げてくれました。

ケチャップとチーズがかかって美味しそうです。

 

材料(4人分)

スポンサーリンク

サバ・・1/2切れ

小麦粉・・50g

片栗粉・・大さじ1

水・・適量

しょうゆ・・大さじ1/2

ナス・・1個

パプリカ赤・・1/2個

パプリカ黄・・1/2個

玉ねぎ・・1/4個

にんにく・・1片

オリーブオイル・・大さじ1

塩・・少々

ケチャップ・・適量

とけるチーズ・・50g

 

作り方

①フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを加え香りを出します。

 

②そこに切ったナス、パプリカ、玉ねぎを加えて炒め、塩で味をつけます。

 

③炒めたら皿に移し、揚げたサバを同じ皿へ盛ります。

 

④ケチャップをかけてその上からとけるチーズをのせます。

 

スポンサーリンク

⑤600Wの電子レンジで4分加熱したら完成です。

 

まとめ

ウル得マンめちゃくちゃ料理が早いですね。

テレビで見ていてもどれがどの料理だったのか

分からなくなりました。

玉ねぎを早く切るときは

刃の付け根に親指を置けばいいと教えてもらったので

試してみたいと思います。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

見逃した方はHuluで見れますよ。

 

スポンサーリンク