ハチ食品 スパイス道場元祖カレー味30g×10袋

4月21日の得する人損する人では

新キャラの得損ヒーローズのウル得マンが

サバの切り身を使って30分クッキングを披露してくれました。

なんとこの短時間で5品作る

時短テクニックがたくさんありました。

その中のサバのカレー揚げが美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

ウル得マンの「サバのカレー揚げ」のレシピ

サバにカレー粉を入れた小麦粉を入れて

臭みを消すという技を使っていました。

ご飯とも合って美味しそうです。

 

材料

スポンサーリンク

サバ・・1/2切れ

しょうゆ・・大さじ1/2

小麦粉・・50g

片栗粉・・大さじ1

水・・適量

カレー粉・・小さじ1

塩・・小さじ1

サラダ油・・適量

 

作り方

①サバを一口サイズに切ります。

 

②切ったサバとしょうゆを入れて下味をつけます。

 

③小麦粉、片栗粉、水、カレー粉を合わせ

混ぜ合わせることで衣を作ります。

 

④②のサバに③の衣をつけて油で揚げます。

 

スポンサーリンク

⑤表面に火が通ったら完成です。

余熱で火が通ってふっくら仕上がります。

 

まとめ

サバって美味しいですが調理法を間違えると

生臭みがでてしまいますが

カレー粉を衣に入れることで

味付けにもなるし臭みも消えるので

1石2鳥の使い方になっていますね。

ぜひ、作ってみたいと思います。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

早すぎて見られなかった方はHuluでも見れますよ。

 

スポンサーリンク