はごろも シーチキンLフレーク 70g×4缶 (0612)

4月23日のジョブチューンでは

はごろもフーズの社員さんが

シーチキンのアレンジレシピとして

にんじんしりしりの作り方を教えてくれました。

美味しそうでしたので備忘録として紹介します。

 

にんじんしりしりのレシピ

シーチキンLを使ったレシピです。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

シーチキンLフレーク(70g)・・1缶

シャキッとコーン(190g)・・1/2缶

にんじん・・中1/2本

和風顆粒だし・・小さじ1

しょう油・・小さじ1/2

塩コショウ・・各少々

卵・・1個

万能ねぎ・・適量

 

作り方

①フライパンにシーチキンの油をしきます。

 

②千切りにしたニンジンを炒めます。

 

③シーチキンLフレークとコーンを加えます。

 

④和風顆粒だし、しょう油、塩、コショウを入れます。

 

⑤溶き卵を入れてさっと絡めれば完成です。

 

スポンサーリンク

まとめ

さすがはごろもフーズの社員ですね。

同じように思っていたシーチキンを

上手く使い分けてくれていました。

ただ、個人的に一番気になったのは

トロの部分だけを使った

シーチキントロですね。

絶対買って食べます。

 

はごろも シーチキンとろ (びんなが) 75g (0200)

はごろも シーチキンとろ (びんなが) 75g (0200)

 

 

スポンサーリンク