5月8日の男子ごはんでは

本格スペイン料理として

赤パプリカのマリネの

作り方を教えてくれました。

色鮮やかでおいしそうだったので

備忘録として紹介します。

 

赤パプリカのマリネのレシピ

白ワインビネガーでさっぱりと仕上げていました。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

赤パプリカ・・2個

にんにく(みじん切り)・・1片

塩・・小さじ1/2

白ワインビネガー・・大さじ1/2

オリーブ油・・適量

 

作り方

①赤パプリカは縦半分に切ってヘタと種を取り除いて

グリル上火で6分くらい焼き目が付くまで焼きます。

 

②①にラップをしてさらに600wの電子レンジ5~6分加熱します。

 

③②の加熱が終わったら冷水にとって冷やして皮を剥きます。

そして縦細切りにし水気を切ります。

 

④フライパンを熱してオリーブ油(大さじ1)を引いて

にんにくを加えて炒めます。

 

⑤香りが出てきたら赤パプリカに塩を加えて炒めます。

炒めたら取り出して冷まします。

 

スポンサーリンク

⑥白ワインビネガーを加えて混ぜて

冷蔵庫で冷やします。

 

⑦最後に器に盛ってオリーブ油(少々)を回しかければ完成です。

 

まとめ

簡単なようで赤パプリカに結構手を加えますね。

ニンニクの風味も効いておいしそうです。

ぜひ、作ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク