サカタのタネ 実咲野菜0171 鉢植えミニトマト レジナ 00920171

5月26日の得する人損する人では

得損ヒーローズの家事えもんが

トマト嫌いな子供にぴったりの

トマトピノの作り方を教えてくれました。

アイスが入ってこれなら食べられそうなので

備忘録として紹介します。

 

家事えもん「プチトマトピノ」のレシピ

プチトマトをくり抜いて

アイスを詰め込んで冷凍した

トマトのデザートです。

 

材料

スポンサーリンク

プチトマト・・6個

バニラアイス・・1/3個

抹茶アイス・・1/3個

チョコレートアイス・・1/3個

練乳・・適量

 

作り方

①プチトマトのヘタの部分を少し切り

さらにお尻も切って中身を取り出します。

 

②中身をくり抜いたプチトマトに

アイスクリームを詰め込みます。

 

③冷凍庫で1時間凍らせます。

 

スポンサーリンク

④お皿に並べて練乳をかければ完成です。

 

まとめ

トマトの皮の周りに

リコピンが沢山あって栄養は

ばっちり逃していません。

さらに冷凍することでトマトは

甘みが増して美味しくなるそうなので

ちょっと食べてみたいですね。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

スポンサーリンク