【サバ 冷凍 フィレー 半身 切り身 片身 6枚入 】鯖 塩焼き サバ 味噌煮 竜田揚げ 調理 に 無塩 で さば 煮付け 味噌煮 料理に さば 鯖 サバ サンド にも ノルウェー 産で 脂タップリ

6月2日の得する人損する人では

家事えもんが焼肉のタレを使って

美味しいさばの煮付けを作ってくれました。

焼肉のたれで作るとは意外でしたが

ちゃんと理に適っており美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

焼肉のたれでサバの煮付けのレシピ

焼肉のたれで煮付けるだけなので

誰でも作れそうで

覚えておきたいレシピです。

 

材料

スポンサーリンク

サバ・・半身

焼肉のタレ・・100ml

水・・200ml

 

作り方

①焼肉のタレと水を1:2の割合でいれ

サバも一緒に入れて火にかけます。

 

②落し蓋をして弱火で10分煮たら

ひっくり返します。

 

③タレにとろみが出て来たら完成です。

 

スポンサーリンク

美味しいサバの煮つけを作るときに必要な

しょう油や砂糖などで作る煮汁と

焼肉のタレの成分は似ているので

焼肉のたれ1本あれば美味しく作れます。

 

まとめ

確かに焼肉のたれには

にんにくやしょうがも入っているので

臭み消しの薬味すらいらないで作れますね。

簡単なので試してみたいと思います。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

スポンサーリンク