トマトスープ 25包 高知県産フルーツトマト使用

6月16日の得する人損する人では

得損ヒーローズのウル得マンが

イカとトマトのスープの作り方を教えてくれました。

30分では作り切れませんでしたが

美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

ウル得マンのイカとトマトのスープのレシピ

トマトを手で潰してスープにすることで

食感が楽しめるスープになります。

 

材料(2~3人分)

スポンサーリンク

イカ・・1/4杯分

トマト(大)・・2個

玉ねぎ・・1/4個

にんにく・・1/4片

コンソメ・・小さじ2

水・・500ml

砂糖・・小さじ1/2

オリーブオイル・・大さじ1

塩・・少々

パセリ(みじん切り)・・少々

粉チーズ・・少々

 

作り方

①トマトはヘタを取って十文字に切り込みを入れます。

 

②沸騰したお湯(500ml)にトマトをサッとくぐらせて

冷水に入れたらトマトの皮を湯剥きします。

 

③みじん切りにした玉ねぎと

オリーブオイルを②のお湯に入れて

湯剥きをしたトマトを手でつぶして入れます。

 

スポンサーリンク

④塩少々、コンソメ、にんにく

砂糖で味付けをしたらイカを加えて

約10分ほど煮詰めます。

 

⑤お皿に盛り付け、パセリ、粉チーズをふりかけたら完成です。

 

まとめ

このスープは30分のカウントに含まれませんでしたが

これがめちゃくちゃ美味しそうでした。

是非とも作ってみたいと思います。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

スポンサーリンク