【この差って何ですか】二重体操のやり方!一重と二重の差!リンパマッサージ!【6月19日】

BW ナチュラルアイテープ 素肌タッチのふたえテープ ENT350

6月19日のこの差って何ですかでは

一重と二重の差が紹介されました。

一重よりも二重の方が

目が大きく見えていいですよね。

二重になる体操も教えてくれましたので

備忘録として紹介します。

 

一重の人と二重の人の差

一重と二重の差は

瞼の筋肉が1本か2本かという差なのです。

 

一重の人は瞼を持ち上げる筋肉は

1本しかないので筋ができないのですが

二重の人はまぶたを持ち上げる筋肉が

2本あるのでまぶたの途中を持ち上げて二重になるのです。

 

簡単に二重になるには

埋没法のプチ整形だそうで

人工的に2本目の筋肉をつけてあげるのが

自然に近い感じの二重にできるそうです。

 

スポンサーリンク

一重だったのに二重になる人

こどものころに一重だったのに

大人になってから二重になる人っていますよね。

これは元から2本目の筋肉があったのに

脂肪などの余分な肉がついているので

一重の様に見えていたとのことです。

 

隠れ二重か見分ける方法

目をつむっている状態で

指で線をつけてあげながら目を開けると

一重の人でも一時的に二重瞼を作ることができます。

 

この状態で何度かまばたきをして

すぐに一重に戻らなければ

二重の筋肉が隠れている場合があります。

 

二重になるための二重体操

この体操をすることで一重の人でも

二重になる可能性がありますし

年を取って二重が一重になってきてしまった人も

復活する可能性があります。

 

ポイントは

  • まぶたを上げる筋肉を鍛える
  • まぶたの脂肪やむくみを取る

この2点に気をつけます。

 

やり方

まずは準備として

リンパマッサージを行います。

 

 <リンパマッサージ>

①おでこを上下にマッサージします。

 

②今度は内側から外側へマッサージします。

 

③眉毛の上、まぶたもマッサージします。

撫でるように優しくしてください。

 

④目の脇から首筋へ老廃物を流したら準備完了です。

 

スポンサーリンク

<二重体操>

⑤目を思いっきり見開きます。

 

⑥次に思いっきり閉じます。

 

これを1日に30回位行ってください。

 

筋肉が鍛えられることで

二重になる可能性があります。

 

まとめ

目をぱっちり開けるためにも

瞼の筋肉は鍛えておいた方が良いと思いますので

ぜひ、やってみたいと思います。

 

二重まぶたメガネ

二重まぶたメガネ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする