1day sweets まいにち食べたい、フレンチトースト (アサヒオリジナル)

6月25日のSmaStation(スマステーション)では

2016年の行列待ち時間ランキングが

綾野剛さんがゲストで紹介されました。

3時間越えの待ち時間もあり

大人気でとても興味があるので

備忘録として紹介します。

 

第10位:食堂大和「かつ丼」780円

27分52秒待ちました。

岡山にある食堂大和の

カツ丼 780円が紹介されました。

 

岡山県ではかつ丼と言うと

デミかつ丼なので

市内にはほかにも沢山あるのですが

食堂大和では中華そばのスープを

デミグラスソースに入れているのが

ポイントなのです。

 

以前食べに行ったことありますが

これめちゃくちゃ美味しいですよ。

 

スポンサーリンク

第9位:マイスター工房八千代「天船巻き寿司」540円

30分33秒待ちました。

兵庫県多可郡にある

マイスター工房八千代の

天船巻き寿司 540円が紹介されました。

 

地元の女性たちが地元の味を販売する

道の駅のようなお店なのですが

卵ときゅうりの相性がばっちりなのです。

きゅうりも四葉キュウリという

めちゃくちゃ大きなキュウリが半分も入っています。

 

第8位:辛麺屋桝元 中州本店「辛麺(大辛)」780円

39分1秒待ちました。

福岡県中州にある

辛麺屋桝元の辛麺(大辛) 780円が

紹介されました。

 

醤油ベースのスープに

合い挽き肉と唐辛子を入れて

作った旨辛スープに

そば粉で作られたこんにゃく麺を使っており

スープを吸って美味しいのです。

0辛~25辛まであります。

 

第7位:讃岐うどん かいと「黒かいと」1036円

48分49秒待ちました。

町田にある讃岐うどん かいとの

黒かいと 1036円が紹介されました。

 

黒酢のあんが決め手なのですが

こちらのお店では5人のうどんの踏み師がおり

責任もってうどんを打っているのです。

1万歩以上足踏みして

コシのある麺を作っています。

 

甘酸っぱいあんも美味しそうです。

 

第6位:スープカリー奥芝商店 札幌総本店「やわらかチキンと特撰野菜かり~の巻」1210円

1時間5分12秒待ちました。

スープカリー奥芝商店のや

わらかチキンと特撰野菜かり~の巻 1210円が

紹介されました。

 

スープカレー専門店で

こちらのお店のカレーは

海老の頭1000尾でダシを取った

スープが特徴です。

13種類の野菜も乗って美味しそうです。

 

 

第5位:肉の匠 将泰庵はなれ 船橋駅前店「飲めるハンバーグ御膳」1200円

1時間26分36秒待ちました。

千葉県船橋市にある

肉の匠 将泰庵はなれの

飲めるハンバーグ御膳 (ポン酢)200g 1200円が

紹介されました。

 

A5ランクの黒毛和牛を

2度ひき肉にして

テールスープで蒸し焼きにした

品名の通り飲めるハンバーグになっています。

これはマジで美味しそうです。

 

第4位:イタリア式食堂 ブラン「モッツァレラとにんにくのブラン風」1560円

1時間40分45秒待ちました。

埼玉県久喜にあるお店の

イタリア式食堂ブランの

モッツァレラとにんにくのブラン風 1560円が

紹介されました。

 

なんとこのお店は薪割りを

お客さんがすることで

ピザ代が半額になるのです。

 

すりおろしたニンニクが入った生地で

玉ねぎ、にんにく、モッツァレラを

包み込んで焼いたピザです。

さらに特徴は梨の木を使って焼くことで

ほんのりとあまい香りがついて

美味しくなるのです。

 

スポンサーリンク

第3位:カフェテラス シャンドール「モモパフェ」1166円

1時間50分21秒待ちました。

愛知県半田にある

カフェテラス シャンドールの

モモパフェ 1166円が紹介されました。

 

こちらはイタリアンレストランなのですが

5月末~10月限定メニューの

モモパフェが大人気なのです。

 

モモのランキングで一番上の

大糖領のみを使っており

最高品質の桃を最高の状態で

提供できるように

2人がかりで桃を切り分けています。 

 

第2位:セバスチャン「マンゴーのショートケーキ」1200円

3時間14分24秒待ちました。

渋谷にあるセバスチャンの

マンゴーのショートケーキ 1200円が

紹介されました。

 

直径12センチのケーキなのですが

中身はスポンジではなくてかき氷なのです。

ケーキのようなかき氷で

1人で1つペロリといけちゃいます。

 

他にもいちごのクリームブリュレ 1200円も

おすすめだそうなので要チェックです。

 

第1位:なんじゃもんじゃカフェ「ベーグルフレンチトースト」750円

3時間15分7秒待ちました。

神奈川県横浜にある

なんじゃもんじゃカフェの

ベーグルフレンチトースト 750円が

紹介されました。

 

人気のわけはカフェの場所です。

木の上にあるツリーハウスとなっており

一番人気のメニューが土曜日30食限定の

ベーグルフレンチトーストなのです。

 

ベーグルをフレンチトーストに仕上げており

食べごたえたっぷりで

メープルシロップや

アイスをのせて食べると絶品です。

 

お店は雨や風の強い日は休みとのことで

お店のHPで調べてから行ってください。

 

まとめ

綾野剛さんが大絶賛なのは

マンゴーのショートケーキです。

待ち時間に他のところにも行けるので

映画などを見てもいいですねとのことです。

これは確かに食べてみたい!

久しぶりに岡山にデミかつ丼食べに行こうかな。

 

週刊 東京ウォーカー+ No.13 (2016年6月22日発行)<週刊 東京ウォーカー+> [雑誌] (Walker)

週刊 東京ウォーカー+ No.13 (2016年6月22日発行)<週刊 東京ウォーカー+> [雑誌] (Walker)

 

 

スポンサーリンク