【得する人損する人】ウル得マン「アジの天ぷら」のレシピ・作り方!30分クッキング!鯵料理!犬の心・いけや賢二!得損!【6月30日】

6月30日の得する人損する人では

得損ヒーローズのウル得マンが

アジレシピを教えてくれました。

アジの天ぷらの作り方を

備忘録として紹介します。

 

ウル得マン「アジの天ぷら」のレシピ

衣を混ぜすぎると

ベチャッとなってしまうので

混ぜすぎないことがポイントです。

 

材料(1~2人分)

スポンサーリンク

アジ・・約40g

梅干し・・1/2粒

しそ・・1/2枚

溶けるチーズ・・大さじ1/2

卵・・1個

小麦粉・・50g程度

水・・100ml

サラダ油・・適量

爪楊枝・・2本

 

作り方

①アジの柵を半分に切って片開きにします。

これを2つ作ります。

 

②アジの上に半分に切ったしそを広げて乗せ

チーズを乗せて端からクルクル巻いて爪楊枝で止めます。

 

③もう一つのアジには種を除いて叩いた

梅干しを乗せて同様に端からクルクル巻いて爪楊枝で止めます。

 

④ボウルに卵、小麦粉、水を入れて混ぜ衣を作ります。

 

スポンサーリンク

⑤アジに④の衣につけて

フライパンに高さ2㎝のサラダ油を入れて

170℃に熱した中に入れてこんがりと揚げれば完成です。

 

まとめ

アジを2種類の天ぷらにしてくれて美味しそうです。

しそと梅干しが入っているので

臭みも気にせずに食べられそうです。

ぜひ作ってみようと思います。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする