6月30日の得する人損する人では

得損ヒーローズのウル得マンが

アジ料理として焼きおにぎりの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

アジの焼きおにぎりのレシピ

炊いたご飯にほんだしなどで

後から味をつけて仕上げる焼きおにぎりです。

 

材料(1~2人分)

スポンサーリンク

アジ・・約20g

ご飯・・おにぎり2個分

しそ・・1枚

 

【A】

ほんだし・・大さじ1

しょうゆ・・大さじ1

みりん・・大さじ1

 

作り方

①アジをオーブントースターに入れて

こんがりと焼きます。

 

②ボウルにご飯と焼いたアジ

ほんだし、みりん、しょうゆを入れて

切るように混ぜます。

 

③しそを千切りにして②に混ぜます。

 

④これを三角おにぎりにします。

 

スポンサーリンク

⑤オーブントースターで

約3分こんがりと焼けば完成です。

 

まとめ

後からダシの素などで

味を付けたご飯は

炊き込みご飯に旨みでは勝てませんが

焼き上げることで香ばしさが増して

旨みをカバーしています。

めちゃくちゃ美味しそうですね。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

スポンサーリンク