Oishiina Shop 輸入 ヤングコーン 1ケース 2Kg前後 20パック前後

7月10日の男子ごはんでは

夏にピッタリの簡単絶品料理として

栗原心平さんが

エビとヤングコーンのソテーの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

エビとヤングコーンの焦がしバターソテーのレシピ

バターを焦がすことで風味がアップします。

めちゃくちゃ美味しそうです。

 

材料(2~3人分)

スポンサーリンク

エビ・・12尾

ヤングコーン(5分くらい茹でた物)・・8本

バター・・20g

にんにく(みじん切り)・・1/2片分

水・・大さじ1

白ワイン・・大さじ1

パクチー(刻む)・・適量

塩・・小さじ1/3

黒コショウ・・適量

 

作り方

①えびは尻尾をのこして殻を剥き

背開きにして背ワタを取り除きます。

洗って水けをふき、塩、黒コショウを振ります。

 

②フライパンにバターを入れて溶かし

焦がしバターを作ります。

泡が出て来たら火を弱めて

茶色になったら半分器に取り出し

後のソースに使います。

 

③②のフライパンににんにく、エビを入れて

強火で炒めます。

エビの色が変わり始めたら

ヤングコーンを加えて炒めます。

エビに8割くらい火が通ったら

白ワイン、水を加えてザッと炒めます。

 

スポンサーリンク

④残りの焦がしバターを加えて絡めます。

 

⑤器に盛ってフライパンに残ったタレを

回しかけてパクチーを散らせば完成です。

 

まとめ

ヤングコーンってあまり買いませんが

これはめちゃくちゃ美味しそうですね。

エビは大好きですので

是非とも作ってみたいと思います。

 

男子ごはんの本 その8

男子ごはんの本 その8

 

 

スポンサーリンク