【ヒルナンデス】ナス料理!サクサクのなすそうめんのレシピ・作り方!ナスの新食感レシピ!【7月13日】

はじめてのおままごと なすび G05-1030-C

7月13日のヒルナンデスでは

詳しく知りたいんですで

新しいなす料理のとして

サックサクのなすそうめんの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

サックサクのなすそうめんのレシピ

片栗粉をまぶして茹でることで

ツルツル食感になり

皮をから揚げにしてサックサクにしています。

 

材料

スポンサーリンク

なす 2本

片栗粉 適量

揚げ油 適量

めんつゆ 1カップ

 

作り方

①ナスの皮をピーラーで剥きます。

皮は捨てないでください。

 

②野菜スティックほどの太さにカットして

水にさらしてあくをぬきます。

 

③②の水気を切って片栗粉をまぶします。

 

④お湯で3分程茹でて冷水で冷やせば

なすそうめんが出来上がります。

 

スポンサーリンク

⑤そして、残った皮に片栗粉をまぶして

油で1分カラッと揚げます。

これで皮のからあげができます。

 

⑥なすそうめんの上に皮の唐揚げを乗せて完成です。

めんつゆにつけてお召し上がりください。

 

まとめ

ナスそうめんは

間違いなく美味しいと思うので

これはやってみたいですね。

なす好きには堪りません。

 

菅田さんちのぴーかんレシピ 【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】 (e-MOOK)

菅田さんちのぴーかんレシピ 【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】 (e-MOOK)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする