十勝ヒルズ ガーリックとナスのディップ 90g

7月13日のヒルナンデスでは

詳しく知りたいんですで

新しいなす料理のとして

トロットロの焼きナスを使った

なすディップの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

トロットロのなすディップのレシピ

ピーナツバターを加えることで

トロトロ食感にできます。

相性も抜群で美味しそうです。

 

材料

スポンサーリンク

なす 3本

ピーナツバター(クリーミー) 大さじ3

オリーブオイル 大さじ1

黒コショウ 少々

レモン汁 小さじ1/2

塩 少々

 

作り方

①グリルで焼きナスを作ります。

ナスの皮をむいて実だけを包丁で叩きます。

 

②①にオリーブオイル、黒コショウ

レモン汁、塩を加えて

定番のなすディップを作ります。

 

③②にピーナツバターを混ぜて

さらにトロトロにすれば完成です。

 

パンや野菜につけてお召し上がりください。

 

スポンサーリンク

まとめ

なすびとピーナツバターって

一見ミスマッチな気がしますが

とても美味しいと好評でした。

ぜひ作ってみたいと思います。

 

レシピの女王 BESTレシピ (e-MOOK)

レシピの女王 BESTレシピ (e-MOOK)

 

 

スポンサーリンク