[訳あり]北海道産ポテト シューストリングカット 800g 業務用(国産)

7月24日の男子ごはんでは

料理家の栗原心平さんが

ブラジル家庭料理の

ポテトの作り方を教えてくれました。

リオオリンピックも間もなくなので

備忘録として紹介します。

 

ブラジル風ポテトのレシピ

エストロゴノッフィと一緒に食べると

とてもおいしいブラジル風ポテトです。

 

材料

スポンサーリンク

じゃがいも・・2個(160g)

強力粉・・適量

揚げ油・・適量

塩・・適量

 

作り方

①じゃがいもは皮をむいて

薄い輪切りにしてから千切りにして

水にさらします。

 

②水気をしっかり拭いてから強力粉をまぶします。

 

③揚げ油を熱して②を加えて強火で揚げます。

カリッとして来たら油を切って取り出し

塩を振っておきます。

 

スポンサーリンク

まとめ

エストロゴノッフィと一緒に食べると

めちゃくちゃおいしそうなポテトです。

エストロゴノッフィの作り方は

こちらのページからどうぞ。

 

kinyanpu.hatenablog.com

 

 

男子ごはんの本 その8

男子ごはんの本 その8

 

 

スポンサーリンク