【坂上忍の得ワザ】ババロアのレシピ!得する人損する人!100%ジュースで2層のババロア!【7月28日】

かんてんぱぱ ババロアストロベリー [75gx5個入]

7月28日の得する人損する人では

坂上忍の得ワザのコーナーで

100%ジュースを使った

ババロアの作り方を教えてくれました。

2層に分かれて綺麗だったので

備忘録として紹介します。

 

2層ババロアのレシピ

牛乳で作ったババロアの素と

ゼリーで作った素を合わせて

軽く混ぜて冷やすだけで

綺麗な2層に分かれてくれます。

 

材料(6個分)

スポンサーリンク

100%ジュース・・500ml

牛乳・・200ml

生クリーム・・200ml

ゼラチン・・20g

砂糖・・100g

卵・・1個

 

作り方

①ボウルに卵を割りいれて溶きほぐして

牛乳と生クリームを加えて混ぜます。

 

②鍋に100%ジュースと

ゼラチン、砂糖を入れ

沸騰させないように注意して中火で混ぜます。

 

③砂糖とゼラチンが溶けたら火を止めます。

 

④①で混ぜたものを鍋に入れて

軽く5回程度混ぜます。

 

スポンサーリンク

⑤器に移して冷蔵庫で約3時間冷やし固めれば完成です。

 

まとめ

100%ジュースをぶどうや

リンゴに変えても出来ます。

ジュースのフレーバーが移って

とても美味しそうですので

やってみたいと思います。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする