ハマナカ メロンパン

7月30日の嵐にしやがれでは

大野智さんと羽鳥慎一さんが

真夏のオトコ飯として

メロンパントーストの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

メロンパントーストのレシピ

バター、砂糖、小麦粉を混ぜたもので

メロンパンの上の部分を作って

食パンにのせて焼くだけです。

分量は紹介されていませんでしたが

おおよその分量を載せておきます。

 

材料

スポンサーリンク

バター・・大さじ1

砂糖・・大さじ1(お好みで調整)

小麦粉・・大さじ2

食パン・・1枚

 

作り方

①ボウルに常温にしたバターを入れて

 軽くつぶします。

 

②砂糖を加えてよくバターと馴染ませます。

 

③さらに小麦粉を入れてよく混ぜます。

これでメロンパンの素が完成です。

 

スポンサーリンク

④③を食パンに塗って

網目模様をつけてトースターで焼きます。

 

⑤いい感じに焼ければ完成です。

 

まとめ

大野君もマジで美味いと大絶賛で

1枚ぺろりと食べていました。

確かに焼きたてのメロンパンなので

間違いなく美味しいと思います。

ぜひやりたいですね。

 

 

 

スポンサーリンク