【ソレダメ】フローズンわらび餅のレシピ・作り方!冷凍庫で凍らせる!京都嵐山の老松の食べ方!【8月10日】

長崎堂 とろ?り わらび餅 ( 本蕨 10パックセット )

8月10日のソレダメでは

わらび餅の新しい食べ方を

教えてくれました。

冷蔵庫で冷やしてそのまま食べるのは

ソレダメとのことで

備忘録として紹介します。

 

フローズンわらび餅のレシピ

京都嵐山の老舗わらび餅屋の老松の

太田宗達さんが教えてくれました。

 

材料

スポンサーリンク

わらび餅・・1パック

竹串

サランラップ

 

作り方

①竹串にわらび餅を5つ刺します。

 

②1本ずつラップで包みます。

 

③冷凍します。

 

④カチカチに凍れば食べごろです。

 

⑤電子レンジで20秒温めれば完成です。

 

スポンサーリンク

付属の黒蜜やきな粉を絡めてどうぞ。

チョコレートソースや

キャラメルソースをかけたり

缶詰のフルーツを挟んでも美味しいです。

 

まとめ

近所の激安スーパーでは

わらび餅が48円で売られているので

結構頻繁に買うのですが

凍らせたことはありませんでした。

ぜひやってみたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする