【得する人損する人】ウル得マン トマト「バニラアイスのトマトジャムがけ」のレシピ・作り方!30分で8品!得損!【8月11日】

トマトジャム 「真紅の結晶」 200g×2瓶 風雅 生産者が愛情を込めて作ったトマトを使用 湯むきから丁寧に仕上げたジャム トマトの果肉をふんだんに用いて作った甘酸っぱいトマトコンフィチュール

8月11日の得する人損する人では

得損ヒーローズのウル得マンが

ゲストの井上真央さんと鈴木亮平さんに

バニラアイスのトマトジャムがけを

作ってくれました。

とても美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

ウル得マンのバニラアイスのトマトジャムがけのレシピ

トマトジャムをアイスにかけることで

さっぱりと食べられます。

 

材料(1人分)

スポンサーリンク

トマト・・1/2個

砂糖・・大さじ4

レモン汁・・少々

バニラアイス・・適量

 

作り方

①トマトを湯むきします。

十字に切れ込みを入れておくと

簡単に湯むきできます。

 

②①のトマトを粗みじん切りにします。

 

③鍋にトマト、砂糖、レモン汁を入れ

火にかけて時々混ぜながら

5~6分ほど煮ます。

 

④③が冷えたらバニラアイスにかけて完成です。

 

スポンサーリンク

まとめ

バニラアイスをさっぱりと食べられるので

夏にほんとにピッタリですね。

トマトをジャムにして食べるとは

さすがウル得マンです。

 

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする