【ノンストップ】ロバート馬場「つくりおき冷製トマトパスタ」のレシピ・作り方!三ツ星シュフの食なび!【8月17日】

人気のパスタ103―おうちでシェフ味 (特選実用ブックス)

8月17日のノンストップでは

ゲストのロバートの馬場裕之さんが

作り置きが可能なトマトソースを使った

冷製トマトパスタの

作り方を教えてくれました。

手軽に作れるレシピで

とても美味しそうでしたので

備忘録として紹介します。

 

ロバート馬場の冷製トマトパスタのレシピ

トマトソースは作った後

冷蔵庫で3日間保存可能で

食べたい時にすぐに食べられる

嬉しいレシピです。

 

材料(2人分)

スポンサーリンク

カッペリーニ・・100g

ミニトマト(ヘタを除いて半分に切る)・・12個

ミディトマト(ヘタを除いて食べやすく切る)・・6個

 

【A】

にんにく(みじん切り)・・1かけ

オリーブオイル・・大さじ2

塩・・小さじ1

ナンプラー・・小さじ1

昆布茶・・小さじ1弱

ゆずの皮(すりおろす)・・少し

こしょう(黒)・・適量

 

塩・・適量

バジル・・適量

 

作り方

①ボウルに2種のトマトを入れて

【A】を入れてよく混ぜます。

ラップをして冷蔵庫で30分程

味をなじませます。

この状態で3日間保存可能です。

 

②湯を沸かして塩を加え

カッペリーニを入れ

袋の表示より1分長めに茹でます。

 

③茹であがったら氷水でしめて

水気をよく切ります。

 

スポンサーリンク

④パスタにトマトソースをからめて

器に盛ったらバジルを添えて完成です。

 

まとめ

本当にトマトと調味料だけで

めちゃくちゃお手軽に作れますね。

ほんのりゆずの香りもして

爽やかで美味しそうです。

ぜひ真似してみたいと思います。

 

ESSE(エッセ) 2016年 09 月号

ESSE(エッセ) 2016年 09 月号

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする