ヘルシーだから続けたくなる カラダ想いな朝ラク弁当 (講談社 MOOK)

9月2日のヒルナンデスでは

彼ごはんなどの著書で有名な

SHIORIさんが10分で3品作れるレシピとして

切干大根とじゃこと揚げの炒め煮の

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

切干大根とじゃこと揚げの炒め煮のレシピ

冷凍しただしを使ったりして

これを含めて3品を10分で作ってくれました。

 

材料

スポンサーリンク

冷凍だし・・3個(150ml)

切り干し大根・・25g

油揚げ・・1枚分

ちりめんじゃこ・・大さじ2

しょうゆ・・小さじ1弱

みりん・・小さじ1

 

作り方

①切干大根を水で戻しておきます。

 

②フライパンに冷凍だしを入れて溶かします。

 

③みりん、しょうゆを加えます。

 

④水気を絞った切干大根を加えます。

 

⑤細切りにした油揚げを加えます。

 

スポンサーリンク

⑥ちりめんじゃこを加えて

水分を飛ばせば完成です。

 

まとめ

同時進行でやるには

多少の慣れが必要だと思いますが

料理をし慣れていればできそうです。

ちょっと試してみたくなりますね。

作ってあげたい彼ごはん 5 (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん 5 (e-MOOK)

 

 

 

スポンサーリンク