【ヒルナンデス】洋風ツナチャーハンのレシピ・作り方!大ヨコヤマクッキング!桐山!タイメイケン 茂手木シェフ直伝!【9月8日】

みんみん チャーハン 7パック レンジ対応容器使用 TV取材殺到!! 冷凍便で富山より全国へお届けいたします!!

9月8日のヒルナンデスでは

大ヨコヤマクッキングとして

ジャニーズWESTの桐山君が

タイメイケンの茂手木シェフから

洋風ツナチャーハンの作り方を教えてもらいました。

備忘録として紹介します。

 

洋風ツナチャーハンのレシピ

秘伝のソースがポイントです。

 

材料

スポンサーリンク

たまねぎ・・1/4個

ピーマン・・1個

温かいごはん・・150g

ツナ缶・・1/3個

塩・・適量

こしょう・・適量

にんにく・・

油・・

卵・・1個

 

ケチャップ・・大さじ1

中農ソース・・大さじ1

カレー粉・・小さじ1/4

 

作り方

①たまねぎとピーマンをみじん切りにします。

 

②ボウルにご飯をよそって

ツナ缶を加えて混ぜます。

油でコーティングされて旨みがでます。

 

③さらに塩コショウで味を調えておきます。

 

④フライパンにサラダ油を加えて

にんにくを炒めて香りを出します。

 

⑤①のみじん切りの野菜を加えて炒めます。

しんなりするまで炒めてください。

 

⑥ツナご飯を加えて炒めます。

強火でしっかり炒めてください。

 

スポンサーリンク

⑦秘伝のソースを加えます。

ケチャップ、中農ソース、カレー粉で味をつけます。

さらに強火で炒めます。

 

⑧フライパンの隅にご飯を寄せて

溶き卵を流しいれます。

卵を炒めてご飯と混ぜれば完成です。

 

まとめ

とても美味しそうでしたね。

チャーハンは良く作りますので

ぜひ参考にさせていただきます。

洋食やのコツ―たいめいけん (暮しの設計 (186号))

洋食やのコツ―たいめいけん (暮しの設計 (186号))

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする