無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

9月10日のサタデープラスでは

勝間和代さんが

家族の家計簿ぶった切り診断で

超簡単な時短料理として

から揚げと豚肉の野菜焼きの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

勝間流「から揚げ」のレシピ

漬け置く時間もなく

ノンフライヤーで焼いただけの料理です。

 

材料

スポンサーリンク

鶏もも肉

サラダ油

小麦粉

チーズ

 

作り方

①鶏もも肉をひと口大に切って

ボウルに入れて塩で下味をつけます。

 

②サラダ油を風味づけ程度入れます。

 

③小麦粉をまぶす程度加えて揉み込みます。

 

④ピザ用チーズを上からかけます。

 

⑤ノンフライヤーに入れて15分加熱すれば完成です。

 

勝間流 野菜炒めのレシピ

野菜をと豚肉をオーブンで加熱する

フライパンを使わない野菜炒めです。

 

材料

なす

トマト

パプリカ

キュウリ

豚肉

 

スポンサーリンク

作り方

①なす、トマト、パプリカ、キュウリを

適当な大きさに切ります。

 

②50℃のお湯でサッと湯通しします。

野菜の甘みが出ます。

 

③取っ手の取れるフライパンのような容器に

野菜を敷き詰めて上に豚肉をのせます。

 

④塩で味付けをします。

 

⑤オーブンレンジで15分加熱するだけです。

 

まとめ

手間暇かけるほど

料理はまずくなるとのことで

勝間流の料理は20分で2品作っていました。

ただ、やっぱりそれなりに手間暇はかけるべきだと思いますし

見た目があまり・・・でしたが

便利な家電は積極的に使うというのは

よくわかるので参考にしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク