チョップド サラダ 一皿で大満足! 簡単おいしいサラダごはん

9月11日の男子ごはんでは

栗原心平さんと国分太一さんと

ゲストに蒼井優さんを迎えて

柿とアボカドのクミンサラダの

作り方を教えてくれました。

備忘録として紹介します。

 

蒼井優「柿とアボカドのクミンサラダ」のレシピ

パーティーに最適の

彩もいいサラダです。

 

材料(2~3人分)

スポンサーリンク

柿・・1個

アボカド・・1個

ミニトマト・・8~10個

 

【A】

クミン・・小さじ1/4

オリーブ油・・大さじ2

塩・・2つまみ

黒コショウ・・適量

 

作り方

①柿は皮を剥いて種を取り除き

2cm角に切ります。

 

②アボカドは縦半分に切り込みを入れて

半分に割り

種と皮を取り除いいて2cm角に切ります。

 

③ミニトマトは4等分に切ります。

 

スポンサーリンク

④ボウルに野菜を合わせて

【A】を加えて和えれば完成です。

 

まとめ

やっぱりこういうサラダを食べているから

蒼井優さんのスタイルが維持できるのですかね。

ぜひ真似してみたいと思います。

柿の代わりにグレープフルーツでもいいそうですよ。

 

スポンサーリンク